バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/05/07 レストラン COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
土曜日にSimoと友人夫婦とRosso Pomodoroというレストランへ行ってきました。

レストランというよりも、どちらかというとファミリーレストランのようなカジュアルな雰囲気のレストランだったのですが、寒い日だったので心地良さそうな温かみのある内装とRosso Pomodoroという名前の可愛らしさに惹かれて入ってしまいました。
メニューはピザが多いのですが、前菜やパスタ、サラダのメニューもあります。
前菜はSimoと2人でScamorzaというチーズのパンチェッタ巻き、アスパラガス、バルサミコ酢をかけたパンののった一皿を。
そしてプリモには、私は手書きで本日のおすすめとあった、Linguine con asticeというパスタ、そしてSimoはprovoloneというチーズとサルシッチャ(ソーセージ)、アーティチョークのソースで和えたショートパスタにしました。

どれもとても美味しかったのですが、asticeが何かを知らずにパスタをオーダーした私は、パスタが運ばれてきてビックリ。
asticeとはロブスターのことでした。
ロブスター用のハサミとお手拭きももちろん持ってきてくれたのですが、手がベトベトになりながら、その後しばらく皆の会話から離れつつ、ロブスターの身を取り出すことに専念させてもらいました(笑)
でもこういったシーフードのトマトソースのリングイーネ(少し太めの平たいパスタ)はやっぱり美味しい。
食べにくいのが難点ですが、イタリア料理の中で一番好きかもしれません。

後から知ったのですが、このRosso Pomodoroはチェーン店で、イタリア以外にもイギリスやスペイン、アイスランド、トルコ、アメリカ、アルジェンティーナ、そして今は閉店してしまったようですが、日本(静岡)にも以前あったそうです。

ここに何を食べに行くというほどのレストランではないけれど、カジュアルで雰囲気は良く入りやすいし、料理も美味しかったので、この近辺でランチをする時にはおすすめです。

Rosso Pomodoro
Via Molino delle Armi, 47, Milano
Tel: 0289401333

IMG_0897_convert_20120507054353.jpg
前菜

IMG_0898_convert_20120507054609.jpg
ロブスターのリングイーネ
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/649-590d02b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。