バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/05/08 食べ物 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
遠出する気分ではなかったのですが家で退屈していたので、日曜日の午前中にまたVigevanoへ行ってきました。
何回同じ町へ行っても飽きない私とSimo・・。
メインの広場のバーでカプチーノとブリオッシュを食べたのですが、広場の近くで小さな市場が開かれていたので寄ってみることにしました。
前回来た時はアンティークの市場だったのですが、今回は食べ物。
しかも普段はスーパーや市場でもなかなか見る事のない、イタリアの別の地域の特産のチーズやハム、フォッカッチャやバジルソースなどの専門店が並んでいました。
私にとっては普通の市場と同じだったのですが、Simoは大好きなトスカーナのハムを見つけ大興奮。
普段は試食をしたがらないSimoですが、その日は積極的に試食をしている姿にビックリしてしまいました。
家にまだ食べなくてはいけない食材がたくさんあるのに、結局また色々と買い込んでしまいました。

ちょっと100%確かではないのですが、この特産物の市場は毎月第2の日曜日に開かれているようです。
Simoがかなり気に入ってしまったので(でも確かに本当に美味しかったけれど)、都合が合えば毎月来てしまいそうな予感です・・。

IMG_0900_convert_20120508225354.jpg
ナポリの近くのCampagna産のチーズの屋台。
売られている全てのチーズはBuffala(水牛)のミルクを使ったものだそうです。

IMG_0902_convert_20120508225930.jpg
トスカーナのハムの屋台。
Prosciuto(ハム)を始め、porchetta(ローストハム)やlardo(ラード)、salame(サラミ)などがありました。
店主のおじさんがその場で薄切りにしてくれます。
パンに挟んだパニーノを作ってもらっているお客さんも多かったです。

IMG_0903_convert_20120508231028.jpg
チーズの屋台で購入したBurrata。その名の通りまるでバターのように口の中でとろけるチーズです。

DSC_0183_convert_20120509043242.jpg
ハムの屋台で購入したsoppressata(手前)とlardo(奥)
Soppressataは脂肪が多めのハム。Simoのお父さんも大好物だとのことで、400グラム購入。9ユーロくらいでした。

まだ食べていないけれど、他にもリグーリアの屋台でバジルソースを買いました。
その場でパンにつけて試食をさせてくれたのですが、とても美味しかったので、食べるのが楽しみです。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/650-db4a2579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
