バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/05/15 海外旅行 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
先ほどミラノへ戻ってきました。

4日間の短い旅行で、時間と胃袋が足りない(笑)ほど楽しかったのですが、お父さんの仕事のためほぼ丸一日1人で行動しなければならなかったので、今回はこの日程で丁度良かったなあと思っています。
以前はフランス人は外国人に対して冷たいというイメージ(勝手な偏見かもしれませんが・・)があったのですが、今回の旅行中はカフェやレストラン、お店のどこへ行っても対応がとても温かく親切で、フランスに対するイメージが大きく変わりました。
どこへ行ってもミラノに負けないほど観光客が多く驚きましたが、メトロの数やエリア自体の大きさをとってもミラノよりはずっと大きいので、納得。
ちょっと歩くだけで和食レストラン(居酒屋やラーメン屋さんも多数)や中華はもちろん、タイレストラン、ベトナムレストラン、レバノン料理のレストラン、読書をしたりパソコンで仕事が出来るスターバックスやその他カフェ、ピザハットやケンタッキー、ハーゲンダッツのようなチェーンのお店などがあったりと、食事の種類はイタリアに比べて本当に多様で、スーパーやデパートで売られるお惣菜の種類も多く、そんな面ではロンドンと同じく日本人にとって住みやすそうだなあと感じました。

旅行中ずっと天気は良かったのですが、平均気温は16度と、朝と夕方以降は長袖にジャケット、スカーフでも寒いほどで、初夏というよりもまるで秋のようでした。
色々とスケジュールを立てて行ったにも関わらず、お父さんの疲れ具合だったり、美術館に予想以上に時間がかかったりで、予定変更ばかりの旅でしたが、そんな行き当たりばったりで行ってみたレストランやカフェは全て美味しかったし、観光もとりあえず一通り出来たので、良かったです。

ミラノからは飛行機で1時間半と、本当に近いので、また近い将来行けたらいいなあと思います。
旅行記は明日くらいに書くつもりです。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/654-0f287012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
