バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/05/30 海外旅行 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
スイスに着いて2日目の日曜日は、電車でジュネーブ(Geneve)まで行ってきました。
Morgesからは電車でレマン湖沿いに20分ほど。思ったよりも近かったです。
本当はお父さんはそこからモンブランへ行きたかったようなのですが、ジュネーブ発モンブラン行きのバスはなんと朝8時半の一本のみ。
朝9時前にはジュネーブに着いていたのですが、観光案内所のオープンが午前10時だったので、それまで駅周辺をブラブラ観光しました。
モンブランには行けなかったので、午前10時半からジュネーブの観光バスツアーに参加。
United Nationsを始め、WHO、WTO、Unicef、International Labour Officeなどの国際機関の本部が多くあるエリアをまわってから、140mほどの高さまで水を吹き上げるという大きな噴水を見て、その後は観光用の可愛らしい汽車に乗り換えて旧市街を案内してもらいました。

今回利用した観光バス
ジュネーブ駅からRue du Mont Blancという通りをまっすぐ湖の方へ歩き、観光案内所を過ぎて1ブロック目の左手に伸びるRue Levrierという通りに様々な観光バスに乗れる乗り場があります。
Mont Blanc行きのバスもここから乗れます。

観光途中に見つけた大きな椅子のオブジェ

湖の近くは綺麗な高級アパートが立ち並びます。

レマン湖の一番南西側に位置するジュネーブ

Quai Gustave Adorという湖に面する通りにある大きな公園
中にはバラ園もあります。

一通り観光してから、この汽車に乗り換えて旧市街へ
大学があり、趣のある小道も多く、可愛らしい場所でした。

La cathédrale Saint-Pierreという大聖堂の正面入口

ツアーの後は、ランチタイム。
日曜日で閉まっているレストランが多かったので、駅の近くで空いているところで、一番賑わっていたスイス料理とイタリアンのレストランへ。

お父さんが注文した、今日のおすすめ料理のローストとポテトの付け合わせ

私はシーフードのサラダ
デザートにフルーツシャーベットを食べたのですが、シャーベットには小さなグラスに入ったお酒がついてきました。

ジュネーブは都会にしてはとても閑散としていて(日曜日だったこともありますが)、湖沿いに見える大きな噴水や旧市街など見所も結構あるのですが、私はどちらかというとスイスの小さな町の方が好きかもしれません。
次はジュネーブの後に行ったフランスのYvoireという町を紹介します。