バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/05/30 海外旅行 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
スイスに着いて2日目の日曜日は、電車でジュネーブ(Geneve)まで行ってきました。
Morgesからは電車でレマン湖沿いに20分ほど。思ったよりも近かったです。
本当はお父さんはそこからモンブランへ行きたかったようなのですが、ジュネーブ発モンブラン行きのバスはなんと朝8時半の一本のみ。
朝9時前にはジュネーブに着いていたのですが、観光案内所のオープンが午前10時だったので、それまで駅周辺をブラブラ観光しました。
モンブランには行けなかったので、午前10時半からジュネーブの観光バスツアーに参加。
United Nationsを始め、WHO、WTO、Unicef、International Labour Officeなどの国際機関の本部が多くあるエリアをまわってから、140mほどの高さまで水を吹き上げるという大きな噴水を見て、その後は観光用の可愛らしい汽車に乗り換えて旧市街を案内してもらいました。

P1080617_convert_20120603144403.jpg
今回利用した観光バス
ジュネーブ駅からRue du Mont Blancという通りをまっすぐ湖の方へ歩き、観光案内所を過ぎて1ブロック目の左手に伸びるRue Levrierという通りに様々な観光バスに乗れる乗り場があります。
Mont Blanc行きのバスもここから乗れます。

P1080624_convert_20120603144605.jpg
観光途中に見つけた大きな椅子のオブジェ

P1080627_convert_20120603144809.jpg
湖の近くは綺麗な高級アパートが立ち並びます。

P1080630_convert_20120603145245.jpg
レマン湖の一番南西側に位置するジュネーブ

P1080634_convert_20120603145510.jpg
Quai Gustave Adorという湖に面する通りにある大きな公園
中にはバラ園もあります。

P1080648_convert_20120603145804.jpg
一通り観光してから、この汽車に乗り換えて旧市街へ
大学があり、趣のある小道も多く、可愛らしい場所でした。

P1080647_convert_20120603153107.jpg
La cathédrale Saint-Pierreという大聖堂の正面入口

P1080650_convert_20120603150022.jpg
ツアーの後は、ランチタイム。
日曜日で閉まっているレストランが多かったので、駅の近くで空いているところで、一番賑わっていたスイス料理とイタリアンのレストランへ。

P1080651_convert_20120603150803.jpg
お父さんが注文した、今日のおすすめ料理のローストとポテトの付け合わせ

P1080652_convert_20120603151145.jpg
私はシーフードのサラダ
デザートにフルーツシャーベットを食べたのですが、シャーベットには小さなグラスに入ったお酒がついてきました。

ジュネーブは都会にしてはとても閑散としていて(日曜日だったこともありますが)、湖沿いに見える大きな噴水や旧市街など見所も結構あるのですが、私はどちらかというとスイスの小さな町の方が好きかもしれません。
次はジュネーブの後に行ったフランスのYvoireという町を紹介します。
コメント

* 釣りきちフナッチ * 2012/06/04 (02:27) * URL * 編集

やっぱヨーロッパはどこへ行っても
建造物が素敵ですねー^^
汽車も楽しそう

建物 * jiji * 2012/06/05 (10:41) * URL * 編集

釣りきちフナッチさんへ、

そうですね。
ヨーロッパの建造物は、日本のものとは全く違うだけに、見応えがありますよね!
でも私はこちらに住んでから、逆に日本の建物や景色、文化の素晴らしさを再認識しています。
日本のお正月の静かで独特な雰囲気だったり、セミの鳴き声が聞こえる蒸し暑い夏だったり、人混み、お店の前のマイクでのうるさい宣伝など(笑)、どれも帰国する度に新鮮で、なんだかホッとしてしまいます!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/663-9b092065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
