バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/06/05 海外旅行 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
P1080694_convert_20120605225817.jpg
そば粉のガレット
ご飯ものだけで30種類ほどもあり、結構悩みましたが、私は卵とほうれん草とソーセージ、チーズの入ったものを注文しました。
本当に美味しかったので、おすすめのお店です。
結構なボリュームなのでこれ一枚でお腹いっぱいになりますが、近くに座っていたおばあちゃん2人は食後にデザートのクレープまでペロリと食べていてビックリしました・・。

Creperie La Chandeleur
Rue Mercerie, 9, Lausanne
Tel: 021 312 84 19


P1080693_convert_20120605230122.jpg
クレープ屋さんのお店の中

P1080699_convert_20120605230406.jpg
ランチの後はバスに乗り、レマン湖沿いに東の方にあるLutry(リュトリー)という町へ。

P1080695_convert_20120606005703.jpg
小さな通りがどこも可愛らしくて、写真をたくさん撮りました。

P1080704_convert_20120605230626.jpg
ぶどう畑

P1080713_convert_20120605234105.jpg
Lutryを散策した後は再びバスに乗り、Ouchy(ウッシー)というエリアの近くにあるオリンピック博物館へ。

P1080715_convert_20120605234500.jpg
湖が見渡せる緑の中にあり、庭園にはオリンピックをモチーフにした銅像がたくさん飾られていました。

P1080717_convert_20120605234825.jpg
オリンピック博物館は現在工事のため休館しているのですが、湖に浮かぶ船の上で臨時の展示が行われていて、それを観ることが出来ました。

P1080720_convert_20120605235349.jpg
1階部分には今までのオリンピックで使われたトーチとメダルが飾られ、2階部分では選手の実際に使ったグッズの展示、そして今までのオリンピックの歴史と主な出来事などが写真と共に展示されていました。
写真は今年のロンドンオリンピックで使われるトーチ

P1080721_convert_20120605235636.jpg
そして同じくロンドンオリンピックのメダルまで

P1080725_convert_20120606000240.jpg
ローザンヌ最後の日は市内でマルシェ(市場)が開かれていたので、お友達と別れてから電車の時間まで見て回りました。

DSC_0189_convert_20120606005925.jpg
お友達にすすめられてスーパーで購入したチーズフォンデュ
電子レンジで温めるだけで食べられて、とても手軽な上、本当に美味しかったです。
日本ではチーズフォンデュに野菜なども入れて食べますが、スイスではパンのみで食べるそう。
ミラノに戻ってから早速Simoにも作ってあげたのですが(といっても温めるだけですが・・)、本当に気に入った様子。ものすごい勢いで食べていました(笑)
コメント

おぉ!! * えりぴ * 2012/06/09 (07:56) * URL * 編集

Jijiちゃん、写真撮るの上手だね! スイス楽しんでもらえてよかったよ~
オリンピックミュージアムは、来年末にオープンしたら一緒に行きたいね!
チーズフォンデュ、Simoさんそんなに喜んでくれたんだ! すごい勢いで食べてたって、かわいいね~(笑) 次回ミラノに行く際はお土産に決まりだね♪

スイス * jiji * 2012/06/12 (19:33) * URL * 編集

えりぴちゃん、

そうそう、写真が多過ぎて時間がかかっちゃったけど、ようやくスイス旅行記アップしたよ!(遅過ぎ・・恥)
オリンピックミュージアムは行けて本当に良かったよ。
臨時の展示だけであれだけ楽しめたから、きっと改装オープンするミュージアムはもっと見所満載なんだろうね!
チーズフォンデュがあんなに手軽に美味しく楽しめるなんて、さすがスイスだよね。
考えてみたらこっちでは手に入らないから、もっと買っておけば良かったとちょっと後悔・・。
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/666-cf9f01b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
