バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/06/07 Gaggianoでの出来事 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
先週末はちょこちょこと予定が入り、珍しく忙しくしていました。

土曜日のランチは外食をしようということになり、Ozzeroの近くの農家のレストランで食事をしました。
その時のことについては、また別のブログで書こうと思います。

ランチに思いの他時間がかかり、レストランを出たのは午後4時。
その後はGaggianoに戻り食後のお散歩をしてから、Simoの両親の家へ挨拶に行きました。
ここ最近週末はパリへ行ったりスイスへ行ったりしていたこともあり、Simoの両親に会うのは1ヶ月ぶりくらいだったのですが、変わらず元気そうでした。
あまりお腹が空いていなかったのですが、夕ご飯はそのままSimoの実家で食べることになり、プリモはなしで、グリーンピースの入ったossobuco(牛のスネ肉の煮込み)、そしてズッキーニ入りの卵焼きを食べました。

夕食後に夜10時過ぎにSimoのお母さんと3人で近所へお散歩に出かけたのですが、あまり街灯がなく暗い公園で、なんとチカチカと光る蛍を見つけました。
本当に綺麗でした。
もう気温的にはだいぶ前から夏日が多かったのですが・・それでも蛍を見ると、夏の訪れを感じます。

P1080727_convert_20120608014632.jpg

コメント

* nao * 2012/06/07 (22:23) * URL * 編集

毎年5月ぐらいに蛍が大量に飛んでいます。この辺では当たり前のようなので最初は驚きました。

田舎生活ならではです^^;

蛍 * jiji * 2012/06/12 (19:29) * URL * 編集

naoさんへ、

ミラノ郊外でも実は5月頃から飛んでたのかな??
家の近くであまり夜遅くに散歩をしないので、先日初めて見かけました。
本当に田舎生活ならではですよね!
日本で蛍を見たのなんて、いつの頃だったか・・。
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/667-d951d489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
