バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/03/21 ショッピング COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今日は夕方Simoと、CorsicoにあるShoppinDogという大型のペット用品店へ行きました。
倉庫のような大きなペット用品店で、ペットフードからベッド、おもちゃ、キャリーバッグ、お菓子など、目移りしてしまうほど様々な種類の商品が置いてあるほか、犬猫用のBeauty Salonまで併設されていました。

中でも特に目を引いたのが、UNITED PETSというブランドのカラフルでお洒落なペット用品。
思わず日本にいる愛犬モモとレオにそれぞれ一式揃えて買ってあげたくなるほどの可愛さです。

肝心なペットですが、ShoppinDogでは売られているのは金魚のみ。
イタリアではペットショップで犬猫などの動物を買うことが出来ないよう法律で定められているそうです。
ペットを飼いたい場合はブリーダーや知り合いを通じて飼うか、保健所から引き取るか、インターネットや市内のお知らせ等から情報を得て飼う人が多いようです。
ちなみにSimo家のブラッコは、Simoの両親がMarcheに持っている家の近所に捨てられていた犬で、両親がご飯をあげていてたら、いつしか家の中に入ってくるようになり、いつの間にか家族の一員になっていたそう。
猫のミチャは、Simoのお兄さんのガールフレンドがインターネット上で見つけた猫だそうです。

今日は特にShoppinDogで買うものはなかったのですが、せっかく来たのでブラッコに骨の形のガム、ミチャには鈴と紐のついたネズミのぬいぐるみのおもちゃを買いました。
初めブラッコはガムにあまり興味がないようでしたが、しばらくすると夢中で遊び始めて、あっという間に全て食べてしまいました。
ミチャもおもちゃを気に入ったようですが、久しぶりにたくさん遊んで少し疲れた様子。。。

ShoppinDog & Company
Via De Nicola, 12/C
20090 Cesano Boscone - MI
Tel: 02-48620135

ShoppinDog 1
ShoppinDogの店内
ShoppinDog 2
UNITED PETSのペット用品
ShoppinDog 3
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/67-49cdc4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
