バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/06/12 料理教室 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
またまた更新が久しぶりになってしまいました。

先週末の日曜日にSimoの両親は暑いミラノを離れ、マルケ地方のサマーハウスへ出かけて行きました。
これから9月か10月頃まで海と山で夏を楽しむそうです。
Simoの親戚は実はほとんどがマルケ地方に住んでいるのですが、去年は思い起こしてみると一回しかマルケには遊びに行けなかったので(そしてSimoのお父さん側のおばあちゃんには会いにいけなかった)、今年は週末も利用してもう少したくさん遊びに行けたらと話しています。

さて昨日は、3ヶ月ぶりに料理教室へ行ってきました。
4月と5月はスケジュールが合わず、とても久しぶりになってしまいましたが、いつもと変わらないアットホームな雰囲気でとても楽しかったです。
今回のメニューは、fagottino di bresaola e caprino(松の実入りカプリーノチーズのブレザオラ包み)、fusilli alla vegetariana(フジッリのベジタリアン風)、そしてcaponata(カポナータ)。
ブレザオラというのはいわゆる牛肉のハムで、細長く切ったネギで巻いた前菜は見た目もよく、家に誰かを招待して食事をする時にも喜ばれそうな一品。
プリモのフジッリはねじった形のショートパスタ。
一見シンプルな料理に見えますが、長い間野菜を炒めているため深いコクがあり、本当に美味しかったです。
カポナータはラタテュイユに似ていますが、茹でた野菜を炒めてお酢と砂糖などで味付けをした、とてもあっさりとしたレシピ。
冷やして食べるとより美味しいそうです。

昨日はどうしても外せない用事があり、料理教室を途中で抜けなければならなかったのですが、料理教室の方が終わったらぜひ教室に戻ってきて下さいと言ってくださったので、もう皆食事は終わってしまっていたのですが、デザートのマチェドニア(小さく切ったフルーツのデザート)とカフェだけ頂きました。
作ったお料理も私の分だけお持ち帰り用に包んでくれていたので、その日の夜にSimoと一緒に食べました。
とても美味しかったので、また作りたいと思います。

DSC_0190_convert_20120613035522.jpg
コメント

* 釣りきちフナッチ * 2012/06/14 (22:22) * URL * 編集

美味しそうな料理ですねー
私も色々作りますが
この料理は興味あります^^
畑で茄子作ってますんで右の料理カポナータなんか
グーですね^^

カポナータ * jiji * 2012/06/19 (13:07) * URL * 編集

釣りきちフナッチさんへ、

ありがとうございます。
畑をやっていらっしゃるんですね。
それなら、新鮮な野菜を使って、料理がより美味しく出来そうですね^^
イタリアも野菜は安くて美味しいものが多いので、
日本に居た頃よりも野菜を多く食べている気がします!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/670-caa28ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
