バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/06/28 国内旅行 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
またしばらくブログをサボってしまいましたが、元気にしています(笑)

最近のミラノは日によって蒸し暑かったり、風があって比較的涼しかったりしますが、雨戸を少し閉めたりして家の中に入る直射日光を防ぎ、日の当たっていない窓を全開にして風がなるべく入るように調節して、家の中をなるべく涼しく保つようにしています。
蚊はまだそんなに見かけないのですが、気を抜くとたまに何ヶ所か一度に刺されたりするので、家に居る時でも虫除けスプレーと、コンセント式の蚊除けを使っています。
2年前の夏は、体中見るのも嫌になるほど蚊に刺された跡が大きく残り、ひどい思いをしましたが・・Simoが言うには、毎年ミラノでは何らかの蚊の対策がなされていて、今年はそれがとてもよく効いているのではないかと。

さて、かなりの日にちが経ってしまいましたが、Valle d'Aostaに行った時の写真をようやくパソコンに取り込みました。
先週末はSimoと近所へお買い物へ行ったり、お手伝いさんに教えてもらったPaviaにある中華料理のバイキングに行くくらいしか出かけなかったのですが、今週末はまたどこか近場へプチトリップに行けたらなあと考えています。

IMG_0959_convert_20120628173147.jpg
Valle d'AostaのCourmayeurという町のロータリー

IMG_0961_convert_20120628173436.jpg
山の緑が綺麗でした

IMG_0962_convert_20120628173849.jpg
Courmayeurの町並み。お洒落なお店が多かったです。

IMG_0971_convert_20120628174306.jpg
La Paludからロープウェイに乗ってモンブランが見える場所へ

IMG_0974_convert_20120628174511.jpg
ロープウェイを下りて階段を登ると、展望スペースがあるのですが、周りは一面雪景色。
気温は6度くらいしかなく、私たちも冬の格好をして行きました。
私たちのような観光客だけでなく、雪の中の登山をする人や、スキーやスノーボードを持った人も多く見かけました。
展望スペースにあるベンチに座ってお弁当を食べたのですが、丁度お昼時で周りの人がパニーノ(サンドイッチ)やスナックを食べている中、炒飯を食べている私たちはかなり目立っていたのか(他のおかずを食べるのにお箸も使っていたし)、周りにいた子供たちが何度も近寄ってきてお弁当を覗き込んできたので、少し恥ずかしかったです(笑)

IMG_0977_convert_20120628174815.jpg
やっぱり自然には癒されます

IMG_0982_convert_20120628175043.jpg
人もそんなに多くなくて、とても観光しやすく、素敵なプチ旅行となりました。
コメント

* 釣りきちフナッチ * 2012/07/02 (20:56) * URL * 編集

素晴らしい風景ですね
町並みも絵になってます
空気感が日本とはえらい違いですね^^

Valle d'Aosta * jiji * 2012/07/03 (20:54) * URL * 編集

釣りきちフナッチさんへ、

コメントをありがとうございます。
初めて行った場所だったのですが、イタリアなのに建物の雰囲気が外国のようで、楽しかったです。
山歩きは結構好きなので、今回はもっぱら観光で行きましたが、近い将来山歩きにも再度行ってみたい場所です!

* れいこ * 2012/07/11 (14:46) * URL * 編集

ここイタリアなんだ!
すごくきれいなところだね。

お弁当最高!!
しかもチャーハンなんていい!!
私もお弁当もってピクニックしたいな♪

お弁当 * jiji * 2012/07/11 (19:10) * URL * 編集

れいこへ、

そうそう、イタリアなんだけどまるでスイスとかに行った気分だったよ。
空気も美味しくて、外で食べるお弁当っていいよね♪
おにぎりにしようかと思ったんだけど、あまりに長いこと作ってなかったから、急遽簡単な炒飯にしちゃった。
ピクニックおすすめだよ~。
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/672-9df0c483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
