バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/07/01 レストラン COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
今日から7月に入りました。

昨日の午前中はとても久しぶりにミラノの中心部へ行ってきました。
ミラノの中心部は半年ほど前からスモッグの軽減のため車に対する新しい交通規制がどんどん取り入れられていて、今まで普通に通っていた道が午前7時から10時まではバスとトラム以外は通行禁止に変わっていたり、中心部に車で入るには毎回5ユーロ(1日有効)を払わなければならなくなりました。
昨日はほんの2時間ほど中心部に用事があったので、以前住んでいたPorta Veneziaに車を停め、お散歩しながら歩いてCordusioやDuomoの辺りへ行ってきたのですが、その近辺の路上駐車の料金も1時間1.2ユーロから2ユーロに値上がりしていました。
そんな規制の効果がやはり見えて、中心部は以前よりも車が少ない印象で、暑い日だったけれど車が少ないだけでだいぶ歩きやすく感じました。

さて、先週末の話ですが、Wokというとても大きな中華料理のバイキングに行ってきました。
ミラノから車で30分ほどの、Pavia市のCarrefourスーパーの近くにあり、外から見た感じでは普通のレストランなのですが、中へ入ってその広さにビックリ。
様々な料理の並ぶ大きなカウンターが4つあり、焼きそばやビーフン、春雨炒め、炒飯などの主食から、餃子、シュウマイ、お肉や野菜の炒め物、海老の炒め物、サラダやお寿司、お刺身まで種類が本当に豊富。
食べなかったけれど、しばらくするとピザやサラミまで出てきました。
鉄板焼きのカウンターもあり、好きな具材を選ぶと、奥に見えるキッチンで焼いてくれます。
デザートもジェラートやフルーツ、ケーキまで色々ありました。
飲み物は別料金で、平日は確かランチは10ユーロ、夜は18ユーロ、そして週末や祝日は14ユーロでした。

個人的にはビーフンとシュウマイが本当に美味しかったです。
シュウマイなんて、幾つ食べただろう・・。

我が家からもそんなに近くはないけれど、最近和食や中華、韓国料理、シーフード系のパスタが無性に食べたくなる時が多いので、また中華をタップリと食べたい気分の時に行こうと思います。

Wok
Via Vigentina, 29, Pavia
Tel: 0382 463898

IMG_0985_convert_20120702012624.jpg
コメント

* 釣りきちフナッチ * 2012/07/02 (21:00) * URL * 編集

シュウマイ大きいですね
みんな美味しそうです
要チェックです^^
でも、今回はツアーなんで
行けないかも知れません^^

シュウマイ * jiji * 2012/07/03 (21:02) * URL * 編集

釣りきちフナッチさんへ、

どれも美味しかったのですが、日本で食べる本格的な中華に比べると、このレストランは「外国人向けの中華」という感じに見えてしまうかもしれません(笑)
ここはミラノからだとちょっと遠いのですが、ミラノ市内だと結構きちんとした中華を食べられるレストランもあるので、もしミラノ滞在中に中華が恋しくなったら、行ってみてもいいと思いますよ。
私も母とフィレンツエへ旅行した時に、一度中華料理を食べに行きました!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/673-f250e787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
