FC2ブログ
バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/07/03 食べ物 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
1ヶ月ほど前までは野菜をたくさん入れた料理に凝って色々と作っていたのですが、最近は夏バテもあり、食材にはこだわらず食べたいものを作って食べています。
一番頻度が多いのは韓国の冷麺、それからひじきを入れて炊いたご飯でオムライスやハヤシライス、炒飯、麻婆豆腐丼などもよく食べます。
あとは韓国風のり巻きの応用ですが、ご飯に胡麻油と塩を少しかけるだけでとても美味しくなるので、ちょっとしたおかずと一緒に食べる時も。
パスタも食べますが、最近は圧倒的にアジアン料理がマイブームです。
Simoの帰宅が遅いので、自分は早めに好きなものを夕食に食べて、Simo用には別に簡単なイタリアンを作ったり北海水産で買っているお魚を焼いて出すことも多いです。

今日は組み合わせがちょっとおかしいですが、アーティチョークのクリームソースのパスタ(ソースはRanaというブランドで市販されているもの)と野菜餃子を食べました。
実は恥ずかしながら日本でもイタリアでも貝類を自分で買って調理したことがまだないのですが、最近よくボンゴレスパゲティが食べたくなることもあり、近々またレストランに行って食べてしまうか、アサリを自分で買ってきて作ってみるか考えているところです・・。

DSC_0190_convert_20120704033015.jpg
先日作った冷やし胡麻だれうどん
具にはワカメ、キャベツ、ほうれん草、カニ風味のかまぼこを入れました。
コメント

* 釣りきちフナッチ * 2012/07/05 (15:37) * URL * 編集

冷麺特に平壌冷麺がグーでございます
あのかみ切れない麺それとスープの辛さに
添えた季節の果物
バッチリマッチ致しますね^^
私もトマトソースはトマト缶15缶位購入して
作って冷凍しております
何も無い時ちょっと余り物炒めて
トマトソース掛ければ
buonaでございますよ-^^

冷麺 * jiji * 2012/07/06 (17:24) * URL * 編集

釣りきちフナッチさんへ、

平壌冷麺、食べたことないです。でも冷麺好きとしては興味がありますね!
私は冷麺というと、コチュジャンのソースがかかった辛いビビン冷麺か、日本だと盛岡冷麺が大好きです。

トマトソースは健康にもよいし、まとめて冷凍して保存できるのがいいですね!

* れいこ * 2012/07/09 (15:14) * URL * 編集

ごまだれうどんおいしそ~。
彼のために、別にイタリア料理も作るなんて優しいね。

胡麻だれ * jiji * 2012/07/11 (11:40) * URL * 編集

れいこへ、

胡麻だれうどん、久しぶりに食べてかなりハマったよ☆

前はSimoが帰宅するのを待って一緒に夕食を食べてたんだけど、
帰ってくるのが夜9時だから、それから食べるとどうしても太っちゃうし、
だから私は先に6時くらいに食べて、その後Simoの分を別に作ってるんだよ~。
まとめて作れちゃうといいんだけど、冷麺とか作り置きも出来ないしね・・。
でも、Simoの夕食の時にはとりあえず一緒に食卓には座って、
私はデザート食べたり、飲み物だけ付き合ったりしてるよ♪
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/674-579fd255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。