バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/07/07 食べ物 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
今朝は毎週開かれるGaggianoの市場でSimoの大好物のチーズを買ってから、昨日新しくオープンした近所のスーパーへ行ってきました。
ここはもともとはホームセンターだった建物が、2年ほど前にDimeglioというチェーンのスーパーになり、それが最近unesという別のチェーンのスーパーに変わりました。
unesになってからもう2ヶ月ほど経つのですが、急に先週から店内改装のためお休みになり、昨日新装オープンしたばかりでした。
昨日スーパーの前を通りかかった時も駐車場が車でいっぱいだったのですが、今朝は駐車場待ちの車が数台いるほどの混み様でした。
中も人が多かったのですが、レジはたくさん開いていたので、思ったよりも買い物には時間はかかりませんでした。

さて新装オープン後の様子はというと、前はちょっと綺麗な倉庫のような、だだっ広く殺風景で、値段はEsselungaに比べ少し高いものが多かったのですが、unesになってからは、ポイントカード制度がないためか値段はとても安く抑えてあるのに、店内はちょっと高級なスーパーのようなお洒落な雰囲気もあり、心地よかったです。

チーズやハム、パンが売られている辺りに試食コーナーが1つあり、そこでトマトペーストやバジルソースをパンにのせて試食させてくれたのですが、私は食べなかったのですが、Simoはとても美味しいと言って衝動買いをしていました。
するとどこからかクリームチーズを出してきてそれも試食させてくれるとのことで、今度は私も食べてみたのですが、ただの普通のチーズだと思って食べたら、あまりの美味しさにビックリ。
聞いてみると、サルデーニャ産のペコリーノチーズ(pecorino sardo)、トリュフ(tartufo)、ポルチーニ茸(funghi porcini)が入っているとのこと。
風味と食感が驚くほど滑らかで、ちょっとピリっとした辛みもあり、絶品でした。
それも1つもらうと、おまけにキャンティワインの入ったジャム(gelatina di chianti)の小瓶をつけてくれました。
このジャムはペコリーノチーズと食べるのがおすすめだそう。

どれも家で食べるのが楽しみです。

DSC_0190_convert_20120707230403.jpg
どれもAcademia Barillaというブランドのものです
コメント

* 釣りきちフナッチ * 2012/07/07 (18:00) * URL * 編集

このチーズの名前と売ってるところ教えて下さい
是非ミラノに行ったらお土産に購入したいですーーーー^^

チーズ * jiji * 2012/07/07 (22:12) * URL * 編集

釣りきちフナッチさんへ、

このチーズはクリームチーズで冷蔵庫のコーナーにあったので、日本までお土産として持って帰るのは難しいかと思います(涙)
でも念のため情報を書くと、名前はCrema spalmabile al pecorino sardo, tartufo e funghi porciniとパッケージにあり、ブログにも書きましたが家の近所のunesというスーパーで購入しました。
ミラノ市内ではPorta Venezia駅近くに一軒unesがあったのは覚えていますが、同じスーパーのチェーンでもお店により大きさも品揃えも若干異なるので、その店舗にも置いてあるかは分かりません・・。

いつもこんな私の日記を読んで下さっていて嬉しいのですが、私はミラノと言っても今は郊外在住で、あまり最近ミラノ市内には行かないため、ツアーでミラノにいらっしゃる時に私のブログに書いてあるレストランや商品が参考になるかというと、行きにくい場所や購入できない物の方がどちらかというと多いかと思います。。。申し訳ないのですが、ご了承下さい。

* れいこ * 2012/07/09 (15:03) * URL * 編集

チーズって料理で入っている以外で食べるのは、そんなに好きじゃないんだけど、、これはすごくおいしそう!

* jiji * 2012/07/11 (11:30) * URL * 編集

れいこへ、

これはクリームチーズだからかなり食べやすくて美味しいよ♪
ただトリュフの匂いがクセがあるから、苦手な人もいるかもだけど・・。
私は好きな味だけど、パンが進むから、ダイエット中はよくないね(涙)
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/676-a7b81cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
