バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/07/28 生活 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
今日は早朝少しお天気雨が降った他は、普段のように暑い一日でした。

午前中に近くの市場を見ながら1時間くらいお散歩してから、ランチは家の近くのレストランで食べて、午後はお昼寝。
夕方は久しぶりにAuchanのショッピングモールへ行き、色々と見てきました。
今Simoはテレビでフェンシングの試合を見ています。

この間のサッカーのユーロカップと比べてしまうと、イタリアでのオリンピックはそんなに盛り上がっていないのですが、フェンシングに関してはとても強く、今年の女子個人のフェンシング(fiorettoというカテゴリ)では金・銀・銅メダルと全てイタリアが穫りました。
Simoは実は昔フェンシングを3年間習っていたそうで、かなり真剣に見ています・・。
私はフェンシングのルールさえ全く知らなかったのですが、ルールを教わりながら見てみると意外と面白かったです。
3分ずつの3マッチで構成されているのですが、得点は3マッチを通して加算されていき、最後の獲得点数で勝者が決まるというルール。
早ければ1秒で1点入ってしまうこともあり、本当に最後の最後まで目が離せないのですが、3位決定戦のイタリア対韓国では、アジアのチャンピオンである韓国の選手が最後4点もの差をつけて優勢だったのですが、なんとラストの12秒でイタリアの選手が4点を穫り、延長戦へ。
結局イタリアが勝ちましたが、本当にハラハラする面白い試合でした。

今年はサッカーのユーロカップの試合も初めて決勝戦まで通してほとんどの試合を見てしまったし、30歳を過ぎてようやくスポーツの面白味が分かってきたのかもしれません。
明日ももし興味のある試合があれば、見てみようと思います。

IMG_1064_convert_20120729052833.jpg
ブルスケッタという前菜
こんがり焼いたフランスパンにトマトやバジル、水牛のモッツアレッラチーズをのせたものです。
シンプルなのに本当に美味しい一品です。
コメント

* Rie * 2012/07/29 (10:05) * URL * 編集

フェンシング、すごかったよねー!
私もルール分からなかったけど、イタリアがメダル全てとっていたのはビックリ。アーチェリーも金メダルだったのに、またビックリ。イタリア、オリンピック盛り上がらないって聞いてたけど、こんなにメダルとるとは…。時差もないし、ゆっくり観れるオリンピックでワクワク(笑)

オリンピック * jiji * 2012/07/30 (10:04) * URL * 編集

Rieさんへ、

ほんと時差がないっていいよね^^
日本のお母さんは毎日寝不足で見ているらしい(笑)

イタリア意外とメダルたくさん穫ってるよね。
日本はもちろんイタリアにも頑張ってほしいな~!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/683-5a57c330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
