バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/08/07 Gaggianoでの出来事 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
毎晩一度は蚊に刺されて起きてしまい、少々疲れ気味のこの頃・・。

ようやくSimoの夏休みが決まり、今度の土曜日から26日までミラノを離れることになったので、それまでの辛抱と思い耐えています。
確かに網戸をまだ付けていないので蚊が入りやすいということはあるかもしれないけれど、昨日はほとんど窓を開けずに過ごしたのに、夜3、4匹蚊を発見。
就寝前に全て退治したと思っていたのに、朝方やはり刺されてしまいました。
これは網戸の問題ではなく、家のどこかに知らない蚊の抜け道があるのではないかと疑い始めていますが・・。

さて週末の話ですが、とても久しぶりにピザを食べました。
ピザは初めは美味しく食べていても途中で飽きてしまったりお腹いっぱいになってしまうことが多かったため(そしてイタリアでは残り物を持ち帰ることがないので)あまり普段食べないのですが、週末は急にあの味が恋しくなり、近くのレストランに行ってきました。
私はquattro stagione(ハム、マッシュルーム、オリーブ、アーティチョークのピザ)、Simoはハムやサラミののったピザを注文。
ピザはどれも平均6ユーロくらいでとても安いのですが、大きさはそれぞれ直径30センチほどと、日本だと何人かでシェアをするサイズ。
そんな大きなピザもだいぶ食べれるようになったのですが、やはり最後の一切れでもうお腹がパンパンになってしまい、Simoに助けてもらいました。
本当に美味しかったけれど・・またしばらくはピザはいいかなという気分です(笑)

IMG_1070_convert_20120807220927.jpg
カクテルソースが多くて分かりにくいと思いますが、海老の前菜
海老の他にレタスや赤チコリーが入っていて、あっさり美味しい一品

IMG_1071_convert_20120807221239.jpg
Quattro stagioneピザ

IMG_1072_convert_20120807222508.jpg
ハムとサラミのピザ
コメント

* 釣りきちフナッチ * 2012/08/10 (15:45) * URL * 編集

窯焼きピザのようですね
おいしそうです^^
私も自分でピザ作ります
ピザソース・胴つくってトッピングで
家族で楽しく食べます^^

ピザ * jiji * 2012/08/10 (21:06) * URL * 編集

釣りきちフナッチさんへ、

ピザはどこで食べても安くて美味しいです。
自分で作るピザも美味しいですよね。
我が家も夫が時々作ります~。
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/687-eca53f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
