バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/08/09 生活 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
今日はずっと日本へ帰国していたお友達に3ヶ月ぶりくらいに会ってきました。
久しぶりにCadorna駅からDuomoを抜けてVia Torinoを歩き、
Fnacの2階にあるカフェでお茶をしました。
ほんの1、2ヶ月ほど行っていなかっただけなのに、
CordusioからCairoliの間のお店が結構変わっていてビックリ。
つい先日1歳になったお友達の赤ちゃんは、以前はつかまり立ちが出来るだけだったのが、
もうすっかり一人で歩けるようになっていました。
子供の成長は本当に早いです。

さて、Simoもようやく夏休み。
初めは8月は1週間のみお休みをするという話だったのですが、
結局2週間とることになったので、26日(日)までゆっくりマルケで過ごす予定です。
途中1回くらいどこかへ旅行に行けたらと話していますが、まだ計画を立てていません。
いつもは1週間も休暇があれば日本へ帰国してバタバタと過ごしていたので、
こんなに長くイタリアで過ごす休暇は、ここに住み始めてから初めてかも。
3年前に、まだSimoと2人で日本へ住んでいた頃に、
一緒に会社の夏休みを合わせて初めてミラノとマルケへ来た時のことを思い出します。
イタリア語が全く話せなかったので、
Simoや、唯一英語の話せるSimoの一番上のお兄さんStefanoに通訳をしてもらいながら、
なんとかSimoの家族とコミュニケーションをとっていました。
あの頃はまさかその後イタリアに移住をするとは夢にも思っていませんでしたが・・。
人生は本当に分からないものです。

では、皆さんも良い夏休みをお過ごし下さい。

IMG_1066_convert_20120810050239.jpg
いつかの週末にSimoのリクエストで作ったフレンチトースト
コメント

* 釣りきちフナッチ * 2012/08/10 (15:49) * URL * 編集

いよいよ夏休みですね
2週間ですかLONG VACATIONですね^^
2週間もあると色々出来ますね
私は今家のリフォームをやってましてやっと終わりそうです
これ終わったら釣りとイタリア旅行の準備に入ろうと
思ってます^^
夏休み楽しんで下さいね

* nao * 2012/08/10 (16:12) * URL * 編集

おお!マルケに来られるのですね。
「マルケ」と一口に言っても海と山では全然違いますが、jijiさんが拠点にされるところはいかにも「リゾート」って感じでのんびり出来そうですよね。

私たちは昨日山に行ってきました。のんびりって感じではありませんでしたが涼しくてとても良かったですよ。お車でいらっしゃるならあちこち足を延ばせそうですよね。

どうぞ、こちらでの滞在楽しんでください。

夏休み * jiji * 2012/08/10 (21:08) * URL * 編集

釣りきちフナッチさんへ、

去年は7月24日頃から3週間お休みで日本へ帰国していたので、
今年はやっと夏休みに入るような気分です。
なんとなくいつも予定を詰め込みがちだったけれど、
今回のようなのんびりしたお休みもたまにはいいかなと思っています。
もうすぐイタリア旅行ですね。素敵な旅になりますように~。

マルケ * jiji * 2012/08/10 (21:11) * URL * 編集

naoさんへ、

そうなんです。今年は本当に直前まで夏休みがはっきり決まらなくて、
どうなるかなと思っていたのですが、2週間めいっぱいマルケで過ごすことになりそうです。
海のアパートから1時間くらいの場所に山の家もあるのですが(人口3人くらいの小さな町です 笑)、
今年は事情があり多分行かないと思います。

naoさんも子育てで忙しいかと思いますが、もし時間が合えば、会えたらいいですね。
また別にメッセージをさせて頂きますね!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/688-49e157e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
