バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/08/28 レシピ COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
ミラノに戻り数日過ぎ、以前と変わらない毎日を過ごしています。
やはり夏休みが明けて間もないこともあり、Simoの仕事の方もまだ落ち着いているようで、今のところ夜6時か7時過ぎには家に帰ってきているので、なんだか気分ものんびりしています。

ミラノに戻ってすぐに2人で体重を測ったのですが、1、2ヶ月ほど体重をチェックしていなかったSimoは自分の体重を見てビックリ。
3年前に日本に来た頃と比べると、20キロも増えていたそうで、かなりショックを受けていました・・。

そこで、日曜日から本格的なダイエットを開始。
今までに何度もダイエットを始めては、いつの間にか普通の食生活に戻っていることが多かったのですが、今回は本気の様子。
以前Simoのおばあちゃんとしばらく同居をしていた時によく作ってもらった野菜のスープ(Passato di verdure)がとても美味しかったそうで、おばあちゃんに電話をしてレシピを聞いてみることにしました。
その後スーパーで一通りの野菜を揃え、いざ調理開始。
と、そこで、なんとそれぞれ野菜の分量を聞いていないということが発覚。
とりあえずSimo流に作ってみることにしました。

今回入れた野菜は下記の写真の通りです。
(ズッキーニとネギのみ、写真の半分の量にしました)
IMG_1236_convert_20120829023206.jpg

作り方はとても簡単(これで3〜4人分くらい出来ます)。
全ての野菜を2、3センチ四方に切り、約500mlのお水と塩小さじ1/2と一緒に圧力鍋に入れ、中火で25分ほど火にかけます。
その後野菜だけをすくいとりミキサーにかけ、ペースト状にして、お鍋に残ったスープに戻し、よく混ぜて出来上がり。
お皿に取り分けて、パルメザンチーズをまぶして頂きます。

適当に作ったので、食べる時はドキドキしましたが・・意外にとても美味しくできました。
しいて言えば、ちょっとセロリの香りと味が強いかなという気もしたので、次回は少し量を減らして作ろうと思っています。

IMG_1237_convert_20120829023714.jpg
コメント

* れいこママ * 2012/08/31 (13:50) * URL * 編集

野菜スープ美味しそう!体にもよくダイエット効果もあるなんて理想のスープ
ですね!
ミートボールパスタ、トマト味で食べてみたいです。
いつもレシピと写真ありがとう!参考になります。

スープ * jiji * 2012/09/02 (20:17) * URL * 編集

れいこママさんへ、

どうもありがとうございます!
美味しい上にダイエットにもなるなんて、良いですよね♪
ミートボールパスタはダイエットとは関係ないけれど(笑)
好きなメニューなのでたまに作っています。

* れいこ * 2012/09/05 (15:34) * URL * 編集

20キロ増!
日本に来る前もそれくらいあったのかな??
日本食ってヘルシーなのかな??

のな、おばあちゃんにレシピ聞いてつくってあげて優しいね!

私、今週の金曜日から共同生活スタートだよ。
毎日献立に悩んじゃいそう。。
慣れるまでちょっと大変かもなぁ。

Re: タイトルなし * jiji * 2012/09/06 (18:05) * URL * 編集

れいこへ、

日本に来る前はジムへ頻繁に通ったり、厳しい食事制限をしていたみたいで、すごく痩せていたらしい・・。
その後日本に来てしばらくは痩せてたんだけど(多分れいこと一緒に初めて会った7月くらいも、まだ痩せている頃)、日本で美味しいものをたくさん食べて太り、その後私と一緒にイタリアに戻って更に太ってしまったみたいだよ。
和食は概してヘルシーなものが多いけど、やっぱりその中でも太りやすいものもあるよね。カツ丼、焼き肉とか・・私の好きなものが特に(笑)

おお!明日からついに新婚生活スタートだね〜!
インターネットのクックパッドは本当に使えるよ。
あと、私はこっちに来た時に2冊くらい、初心者向けの(笑)料理の基本レシピの本を持ってきて、初めの半年くらいはその中から結構色々作ってたよ。
頑張れ〜!!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/690-b098df96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
