バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/09/06 食べ物 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日辺りからまた日中の日差しが暑くなってきたミラノ。
久しぶりにミラノ北西の郊外に住むお友達の家へお邪魔してきました。
考えてみると、夏休みを挟んだので実は久しぶりに日本語で話しましたが、話が尽きず本当に楽しかったです。

今日はお手伝いさんが来る日だったのですが、ブリオッシュ(クロワッサンなどの朝食用の甘いパン)を買って来てくれたので一緒に朝食を食べました。
写真は撮らなかったのですが、1つはチョコレートのクロワッサン、そしてもう1つはバタークリーム入りの3角パイでした。
カスタードクリーム入りのものはよく見かけるけれど、白いバタークリーム入りのパンは初めて見たので(しかも個人的にこちらの方が好み)驚きました。
どちらもしっとりサクサクでとても美味しかったです。
隣町に住むお手伝いさんの家(我が家から車で3分)の近所にあるバールで買って来てくれたそうなのですが、週末にでもSimoと行ってみたいなあと思っています。

Simoのダイエットのため最近は野菜スープが続いていたのですが、今日はちょっと変化をつけて豚汁を作ってみました。
数日前にお味噌汁が飲みたいと言っていたので、喜んでいました。
インターネットで見つけたレシピをもとに、少しの胡麻油とコチュジャンを入れたのですが、コクが出て美味しかったです。
私のダイエットにも良いので、また作ろうと思います。

DSC_0214_convert_20120907030724.jpg
具が沈んでいて見た目がイマイチですが(浮かんでいるのは油揚げ・・)とても美味しかったです。
豚汁が主役の夕食だったので、お椀ではなくスープ風にお皿に取り分けて食べました。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/693-2f530b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
