バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/03/24 食べ物 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日は以前のクラスメートAshの家でお寿司を作りました。

放課後Romolo駅から91番のバスに乗り、3つ目のバス停で降りて、Via Medaという通り沿いにあるAshのアパートを訪ねました。
その近辺にはアジアの食品を扱うマーケットを含めスーパーが3軒もあり、食材のお買い物にはとても便利です。
Ashが既に、マグロやサーモン、かにかまぼこ、アボカドなどを買っておいてくれたので、すぐに料理に取り掛かりました。
ご飯をお鍋で炊くのは初めてだったので上手く出来るかどうか心配でしたが、以前Nさんに教わった通りに進めたらとても美味しく炊けました。
Ashの旦那さんがサーモンの握り寿司を作ったり、Marの希望で手巻き寿司を作ったりと、バラエティ豊富なお寿司がたくさん出来、皆とても喜んでくれたので良かったです。
その夜はクラスメートのMarやMarのボーイフレンドWil、Simoneも来たので7合もの量のお米を炊きお寿司を作ったのですが、ディナーが終わる頃には、まだ切っていない巻き寿司4本を除いて全てなくなっていたので驚きました。
また今度は違う食材を使ってお寿司パーティーをしたいと思います。

Sushi con Ash

コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/70-01a4a6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
