fc2ブログ
バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

2012/09/29 生活 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日はミラノ郊外北に住むお友達に誘ってもらい、Legnanoでの女子会に参加してきました。

ほとんどはLegnano近郊に住む日本人で、1人はVareseから遥々来ていました。
参加者は皆子どもを持つママさん。色々なお話が聞けて楽しかったです。

午前10時頃から集まり、ランチは名前は忘れてしまったのですが、
Parco Castelloというお城のある公園の近くのイタリアンへ行きました。
ランチメニューが幾つかあり、私は選べるPrimo、Contorno(付け合わせ)、飲み物、コーヒーのセットを。
プリモは久しぶりにリゾットにしたのですが、サルシッチャ(ソーセージ)が入っていてとても美味しかったです。
デザートにはティラミスまで食べて、大満足。
私が注文したランチメニューはこれで7.5ユーロ(デザートは別)と、ミラノではあり得ないお値段でした。

Legnano近郊には他にも何人か日本人が住んでいるようで、驚きました。
知り合う機会がないだけで、私の町の近くにも、探してみれば意外ともっと日本人が住んでいるのかもしれません。

IMG_1240_convert_20120930040621.jpg
女子会の写真は撮らなかったので・・先日Simoと行ったマックの朝ご飯の写真。
チーズケーキはイタリアではほとんど見かけないのですが、
マックのチーズケーキはレアの部分がさっぱりとしていてとても美味しいです。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/701-af74f86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)