バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/10/20 国内旅行 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
Veronaの観光を終えてから、夜Sirmioneへ移動しました。
Sirmioneはガルダ湖の南端にあり、温泉があることで知られています。
今回はのんびり2泊の旅、そしてお母さんも一緒とのことで、
Grand Hotel Termeという5つ星ホテルを予約していました。
このホテルはお店やレストランの集まるSirmioneの中心部まで徒歩1分という立地と、
ホテルの屋内に温泉プールがあるのが良かったです。

さて、Sirmioneに着いたのが既に夕食時だったので、
ホテルにチェックインをしてから、まずは中心部へ夕食を食べに行きました。
Sirmioneのレストランについて事前にリサーチをしていなかったので、
歩いて見てまわり、雰囲気の良かったTavernetta Maria Callasというレストランに入りました。
ほんの少し肌寒かったのですが、私もお母さんも暑がりなのでテラス席で丁度良いくらいでした。
料理はどれも本当に美味しかったです。

Scampi(手長海老)のパスタ

野菜のソースのタリオリーニ

パルミジャーノのたっぷりかかったステーキ

海老のベーコン巻きグリル

レストランの外観

Tavernetta Maria Callas
V. S. Salvatore, 5, Sirmione (BS)
Tel: 030 916248

翌日はホテルで朝食を食べてから、
ガルダ湖沿いのDesenzanoという町へ観光に行きました。
Desenzanoについてはまた別に書こうと思います。

湖が見えるホテルのレストランで朝食

レストラン横にあるホテルの中庭

午後Sirmioneに戻ってからは、Sirmioneの中心部を散策しました。
小さなエリアなのですが、どこを歩いても小道が可愛らしく、
お店がたくさんあるのでウィンドウショッピングも楽しめます。

Rocca ScaligeraというSirmioneのお城

町並みがとても綺麗

お花に覆われた建物

お城を中心部入口の橋の正面から見たところ

軽くお散歩をしてからホテルに戻り、ホテルの屋内温泉プールに入ってみました。
イタリアに来てから温泉に入るのは初めて。
水着を来て、その上にバスローブをはおって行きました。
プールのエリアに来た途端、懐かしい硫黄の匂いが。
ただ、温泉というよりもぬるい温水プールに近く、底も結構深かったので、
日本のように温泉にのんびり浸かって・・という雰囲気では全くなく、
一人先に入っていたおばさんは、グルグルとひたすらプールの中を歩き続けていました。
イタリアでは温泉は、どちらかというとお年寄りが療養の目的で訪れることが多いそう。
屋外の温泉にも行き、そこは屋内の温泉よりもずっと浅かったのですが、
ホテルのバルコニーや、バーのテラス席に数人お客さんが居て、
そこから丸見えの場所だったので、なんだか恥ずかしくて入りませんでした。

ホテルの屋内温泉プール
背が高い方の私でさえ、つま先立ちになるくらいの深さでした・・。

初めての温泉を体験した後は、お部屋に戻り一休みしてから、夕食へ。
イタリアに来てから毎食プリモ、セコンドと食べていて、少し胃もたれ気味だったお母さんの希望で、
その夜は一品だけ注文してもおかしくないような、出来るだけカジュアルな場所で食べることにしました。
前の日の夜にたくさんのお客さんで賑わっていて少し気になっていた、
Sirmioneの中心部へ繋がる橋を渡ってすぐの所にあるBar Bountyというレストランに入ってみました。
ここはバーやジェラテリアもあり、ランチからaperitivo、お茶にディナーまで、終日営業しています。
私は海老と野菜の黒米ピラフ、お母さんはラザニアを注文。
サイドディッシュにサラダとポテトも頼んでしまいました。
デザートのケーキやパフェが美味しそうでしたが、ダイエットのため我慢・・。

テラス席のライトが赤っぽく、上手く写真が撮れなかったので、セピア色で・・。
写真は海老と野菜の黒米ピラフ

ラザニア

Sirmioneは本当に小さいエリアですが、町並みが本当に綺麗で、
のんびりと滞在を楽しむことが出来ました。
今回はSirmioneとDesenzanoだけ行きましたが、
ガルダ湖沿いにはまだまだ綺麗な町が幾つかあるようなので、
次回来る時にはそちらにも足を運んでみたいと思います。