バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/10/24 レストラン COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
ここ3週間ほど蚊には刺されず快適に過ごしていたのですが、
なんと昨晩久しぶりに刺されました・・。
夜暑くて起きてしまったこともあり、4時半頃からしばらく眠れませんでした。
こんな時期にまだ蚊がいるなんて、なんだか不思議ですが・・。

さて、まだまだお母さんが滞在していた時のお話。
お母さんが到着して最初の日曜日に、Simoの会社の上司からお誘い頂き、ランチ会へ参加してきました。
私のお母さんが日本から来ているということでSimoは初め参加を断ったのですが、
それなら奥さんとお母さんも一緒に・・と誘って下さったのです。

初め場所はParma(ミラノから南東へ1時間半弱)の近くと聞いていたので、
それなら行きか帰りに、まだ行ったことのないParmaで少し観光でも・・と思っていたのですが、
いざ出発の日にナビにレストランの場所を入れてみると、
Parmaから更に南東へ30分ほど走ったところにある、Rio Salicetoという小さな町。
結局、ランチ会にしてはかなり遠出の、片道2時間ほどの旅になってしまいました。

さて当日の朝はゆっくり家を出て、予定の1時より少し早い12時半頃には
Agriturismo La Quinta Terraという目的地の農家のレストランに到着。
本当に田舎で周りには特に見る場所もなかったので、
レストランの周辺や庭をお散歩して他の人が到着するのを待ちました。

今回のランチは、Simoの上司が部署の全員を招いたということで、
(来れなかった人もいますが、同伴の家族も含めて)参加者は40人程。
新しい会社に移ってから、普段Simoの同僚に会うことなどなかなかないので、良い機会でした。
中には3歳未満の双子ちゃんを連れて来ている人がいて、本当に可愛かったです。
お喋りで我が強い女の子と、まだまだ赤ちゃんぽさが残る静かな男の子の双子。
双子でもこんなに性格も違うものなのだと、驚きました。

さてランチですが、農家のレストランらしく豪快でボリュームのある内容でした。
どれも味はとても良かったのですが、ランチを終えてみるとなんと時間は午後5時。
帰りに観光・・どころか、少し渋滞にも巻き込まれ、家に到着したのは午後7時半。
楽しかったけれど、ランチだけで終わってしまった1日でした・・。
もちろん家に帰ってからも誰もお腹は空かず、その日のディナーはなしでした(笑)。

CIMG0140_convert_20121023210854.jpg
この地域の名物gnocco fritto

IMG_1304_convert_20121023211508.jpg
生ハムやサラミの盛り合わせ

IMG_1305_convert_20121023211337.jpg
パスタ3種
これが本当に美味しくて、私が一番食べていたかもしれません・・。

IMG_1306_convert_20121023211852.jpg
お肉の煮込みとポレンタ
シチューのお肉のように柔らかくて本当に美味しかったけれど、
この頃には既にだいぶお腹いっぱいで、ほとんど食べれませんでした。

CIMG0152_convert_20121023212031.jpg
焼いたお肉とポテトの盛り合わせ

CIMG0153_convert_20121023212207.jpg
最後はチーズケーキとチョコレートケーキのデザートを

CIMG0154_convert_20121023212350.jpg
テラス席の様子

CIMG0148_convert_20121023212523.jpg
双子ちゃんを含め、子ども連れが何人か居たのですが、
その子たちはレストランの広いお庭にある遊具などで遊んでいました。

CIMG0130_convert_20121023212730.jpg
レストランの外観

Agriturismo La Quinta Terra
Via Cà De Frati, 32, Rio Saliceto 42010, Reggio-Emilia
Tel: 0522 648092

コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/709-c5ff1616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
