バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/11/08 滞在許可証 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
先週の土曜日の話ですが、急に警察官が我が家を訪問してきました。

午後2時半頃インターフォンが鳴り、キッチンの窓から外を見ると、
見たことのない男性と女性が立っているのが見えました。
前にも男性と女性の2人でガスか何かの勧誘に来たことがあったので、
きっとその人たちも同じような目的なのだろうと思い、
無視しようとしたところでもう一度インターフォンが鳴りました。
家に居たSimoが出ると、なんとミラノのquestura(警察)から来た警察官だとのこと。
午前中車で出かけたので、もしかしたら何かひどい交通違反をしてしまったのかなとか、
Simoと2人、その警官達が家のドアまで来るまでの間、色々な不安が頭をよぎりました・・。

しばらくして警察官の2人が家の中に入ってきて、話を聞いてみると、
ただ外国人のコントロールのため、家にチェックに来たのだとか。
何かの違反などについてでは無かったので、Simoも私もとりあえずホッとしました。
それからは、私とSimoのIDカード、そして私の滞在許可証を見せ、
私たちの職業など幾つか質問をされました。
私はすっかり忘れていたのですが、男性の方の警察官は私の住民登録のチェックのため
今年の初め頃に我が家に来た人だったようで、「確か猫を飼っているよね?」と言われました。
それをきっかけに、なんとなく私たちの緊張も解け、和やかな雰囲気になりました。

住民登録を済ませた後に、実際に家に警察官がチェックに来るというのはよく聞きますが、
こうして定期的に来るものだとは知らず、今回は本当に驚きました。
また来年くらいに来るかもしれないけど・・と最後に警察の人が言っていましたが。
とりあえず何事もなく終わって、良かったです。

IMG_1330_convert_20121108204056.jpg
先月Simoがお父さんと2人でキノコ狩りに行った時の写真
何と言う種類のキノコなんだろう・・。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/716-b88bb68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
