バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/03/27 食べ物 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
木曜日はNさんの家で韓国料理を作りました。

クラスメートの韓国人の女の子やNさんの友人夫婦、Simoも加わり、賑やかなディナーになりました。
今回のメニューはビビン麺、トッポッキ、韓国風おでん炒め、そして餃子です。
どれも私が好きで、アメリカに居た頃一時期毎日のように食べていたもの。
その後日本に帰国してからは作る機会がなく、本当に久しぶりの韓国料理でしたが、ビビン麺以外はとても美味しく出来たと思います。
ビビン麺は、専用の麺が見つからず、見たところ似ているスープ冷麺用の麺を使ったのですが、どうやらやはり少し麺の種類が違ったようで、茹でた後ざるにあげて冷やし水を切ったところで麺同士がくっついてしまい、結果とても食べにくくなってしまったのが残念でした。

ディナーの最後には、Nさん特製のシフォンケーキと紅茶も頂きました。
次は何を作ろうかと、今から楽しみです。

Korean cooking
コメント

* muni * 2010/03/28 (14:26) * URL * 編集

お久しぶりです!
韓国料理、とっても美味しそう!トッポギ大好き!美味しいよねー。
手作りは食べた事ないので、今度(いつだろう??)機会があったら、
是非食べてみたいです!
みんな仲良く楽しそうで羨ましい~!!!

早くミラノに遊びに行きたいよー。

韓国料理 * jiji * 2010/03/31 (09:22) * URL * 編集

韓国料理美味しいよね。久しぶりに食べたけど、また近いうちに作る予定。

今度遊びにくるときに、良かったら作るよ!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/72-55d46e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
