バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/11/26 ミラノのこと COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
週末の日曜日は、日本人学校で行われたLa Festaというお祭りに行ってきました。
参加するのは今年で3度目。天気が良かったためか、例年よりも人が多く感じました。

少し予定より遅くなってしまい、11時40分過ぎに着いたのですが、
既に校庭から学校の正面玄関まで続くほどの行列が出来ていて、入場に時間がかかりました。
そんな訳で、ランチの場所の体育館に入った時には、もうほぼ満席状態だったのですが、
幸いお友達が席をとっておいてくれたので、座ってゆっくり食事をすることが出来ました。

去年はお弁当といなり寿司、太巻きなどを食べたのですが、
今年は握り寿司と豚まんを買ってみました。
どちらもミラノ市内のレストランが作っているものだそうで、美味しかったです。
ランチの後は本の市へ行き、その後中庭の出店へ戻り、きな粉もちと餡子もち、
どら焼きなどをSimoと食べてから、1時45分からのコーラスを鑑賞しました。
「ふるさと」などの日本の歌を久しぶりに聴きましたが、とても心に響きました。
あとは校内で行われている催し物をざっと見て、
体育館でお友達とお茶をして、福引きをして帰りました。

去年は気付いたら券が売り切れてしまっていて福引きが出来なかったのですが、
今年は前売り券を3枚買っていたので、
行列が落ち着いた3時半過ぎに抽選をしに行きました。
結果は・・ソイジョイ7本セット、G-SHOCKの腕時計、そして漆塗りのルーペでした。

今年は北海水産の出店がなかったのが残念でしたが、とても楽しかったです。
年に2回くらいこういったイベントが開催されればいいのにと思います。

IMG_1362_convert_20121127051616.jpg
握り寿司と豚まんの写真は撮り忘れてしまったので・・。
デザートに食べたきな粉&餡子もち

P1080773_convert_20121127020338.jpg
福引きの景品
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/723-6f823cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。