バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/12/17 クリスマス COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
先週の金曜日は今年2度目の雪が降りました。
しかも結構な大雪で、皆スピードをだいぶ落として走るため、
午前中、家の近所は稀に見る大渋滞。
途中通り過ぎたバス停は、遅延しているバス待ちの人で溢れていました。
去年はこんなに12月から雪が降った記憶はないのですが・・。
寒いとはいえ、まだそこまで寒くはないのが唯一の救いです。

さて、本当なら9日にマルケへ行く予定だったSimoの両親ですが、
ミラノだけでなくマルケの家の近辺もその日は雪が降ったため、延期に。
先週末も残念ながら天候はほとんど変わらなかったのですが、
来年1月6日頃にはミラノに戻ってくることが決まっているため、
もうこれ以上出発を延期には出来ないとのことで、昨日の朝出発して行きました。
その日は一日中深い霧で、荷物も多かったためかなりの時間がかかったようですが、
まずはUrbinoのおばあちゃんの家に寄り2匹の猫を預け、
その後夕方5時頃には無事に山の家に到着したそう。

そんな訳で、土曜日の夜はSimoの両親の家で今年最後のディナーをしました。
プリモにカボチャ(zucca)のラビオリを生クリームのソースで和えたものが出たのですが、
カボチャが甘過ぎてラビオリには合わないと、珍しく皆残していました。
なんでもカボチャのラビオリはSimo家では初めて食卓に出たようで、
カボチャのリゾットが美味しいからとSimoのお母さんが購入したそうなのですが、
ラビオリはやっぱりほうれん草とリコッタチーズのものが一番、
・・という結論に達したようです(笑)

さて、Simoと私は週末は必要以外特に出かけずに過ごしました。
先日SKYRIMというRPGゲームを購入し、始めてみたのですが、これが大当たり。
どこへ行くか、どのミッションを引き受けるかなどが自由で、グラフィックもとても綺麗。
すっかりハマってしまって、昨日はほぼ終日2人でこのゲームをしていました。
夕方少し近所のスーパーへ行き、mortadellaハムやasiagoチーズ、チップスなどを買い、
家でゲームをしながら aperitivoをしました。
本当にそれだけで一日終わってしまったのですが(笑)そんな休日も好きです。

IMG_1381_convert_20121217221923.jpg
今年のクリスマスツリー。下にあるギフトは全てSimoの両親から。
・・と言っても、私とSimoへのギフトはそのうち2つだけで、
残りの12個は全て、まだ産まれていない赤ちゃんへのギフトだそうでビックリ・・。
クリスマス当日に開けるのが楽しみです。

P1080805_convert_20121217222243.jpg
玄関も少しですが飾り付けをしました。

P1080808_convert_20121217222512.jpg
金曜日に降った雪

P1080809_convert_20121217224742.jpg
今年はホワイトクリスマスになるかな?

IMG_1384_convert_20121217224558.jpg
Simoの両親が去年山で拾ってきた猫。名前はフィオッコ。
当時は赤ちゃん猫だったため、gattino(小さい猫)と呼んでいたのですが、
Simoの両親にご飯を与えられ過ぎて(笑)、今となってはgattinoの面影無し。
今の私はもう持ち上げられないほど重いのですが、まだ遊び盛りの可愛い猫です。

P1080796_convert_20121217225242.jpg
一昨年の夏にLucaが拾ってきたTabata。
今ではすっかりSimoの両親の猫となっています。
マルケでの滞在中は、他の野良猫たちと一緒にならないよう、
gattinoと共にUrbinoのおばあちゃんの家にずっと預けられています。
コメント

* nao * 2012/12/17 (15:16) * URL * 編集

ご無沙汰しています。妊婦生活も残すところあと少しですね!お腹も重たくて仕方がないのではないでしょうか?

それにしても、ミラノでは雪が降って外出が大変そうですね。
こちらは先日うっすら雪がふったものの、ここまで積もる事は無く、ひたすら雨です。又、昨日はとても温かくジャケットなしでも外出が可能でした。

クリスマスツリーの下にあるイタリアのnonniたちのプレゼントもjijiさんが購入された赤ちゃんの洋服の数に負けず劣らずスゴイ数!(笑)開けるのが楽しみですね。

そうそう、先日はピグへプレゼントありがとうございました。お返しの仕方が分からなくてそのままになってしまっていまいました。

* れいこママ * 2012/12/19 (12:14) * URL * 編集

あと10日あまりで新年に!可愛い赤ちゃん誕生までもうすぐですね!
Simoのご両親のお孫さんへの気持ちプレゼントの数でよく分かります(笑)
雪景色にクリスマスの飾りはぴったりですね!
可愛い猫ちゃんたち、よく太っていてしあわせそう!

雪 * jiji * 2012/12/19 (14:56) * URL * 編集

naoさんへ、

コメントをありがとうございます。
先週末に降った雪もようやく溶けて歩きやすくなりましたが、
雪が降ってからは一気に寒くなったので、家に引きこもることが増えました(笑)
naoさんの近所ではそんなに積もらなかったのですね。暖かいなんて、うらやましいです!

ギフトはこんなにもらったのは初めてなので(私へのギフトではないですが 笑)
開けるのがとても楽しみです♪

ピグのことは全然いいですよ〜。
ゲーム自体は複雑ではないけれど、私もたまにちょっとしたことで分からなくなることがあります(汗)
出産後しばらくの間は、ピグをする余裕もないかもしれないし、
今のうちに楽しんでおくつもりです(笑)

新年 * jiji * 2012/12/19 (15:02) * URL * 編集

れいこママさんへ、

コメントをありがとうございます^^

本当に気付けばもうあと少しで新年ですね!
11月に入ってからは特に、時間があっという間に過ぎていきます。
せっかくイタリアで初めて過ごす新年ですが、
今の時期旅行もあまり遠くまで行けないので(お医者さんには1、2時間程度の距離だったら問題ないと言われたのですが)今のところ特に予定はなくのんびり過ごすことになりそうです。

猫もあまり太り過ぎると良くないとは思うのですが、
Simoの実家の猫たちはとりあえずとても幸せそうなので(笑)まあいいかなと思っています!

* れいこ * 2012/12/24 (09:16) * URL * 編集

クリスマスプレゼントがsimoさんのご両親の気持ちが表れてて、私まで幸せな気持ち♪
素敵なクリスマス(^^)
猫ちゃんたちとってもかわいいね!

プレゼント * jiji * 2012/12/25 (17:25) * URL * 編集

れいこへ、

うん、別に量の問題ではないけれど、
孫の誕生をすごく楽しみにしてくれているんだなあと、本当に嬉しかったよ♪

猫たちはイタズラがひどくてSimoの両親は大変そうだけど(笑)
寝ている姿を見ると癒されるよね〜。
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/732-c33049ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
