バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/12/22 Gaggianoでの出来事 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
ここ数日は寒さも増し、霧の深い日が多いミラノ。

Simoは金曜日で仕事納め、今日から元旦まで楽しい冬休み・・のはずが、
木曜日の夜に高熱を出し、金曜日には一時的に熱が下がり会社に行ったものの、
今朝もまた熱が出てしまい、今日は可哀相にほぼ一日寝たきりでした。
咳も出るので、今朝薬局に行きtachipirinaという解熱剤と喉用スプレーを買ってきました。

朝ご飯にSimoはオレンジジュースだけ飲んだのですが、
お昼頃お腹が空いたようだったので、病気の時は何がいいかなと戸棚をガサゴソしていたら
今年の5月にお父さんが日本から持ってきてくれたお茶漬けの素を発見。
私はお茶漬けがそこまで好きではなかったので、封も開けずに置いてあったものでした・・。
Simoはお茶漬けを食べたことがなかったので、
とりあえず一人分作って出してみたところ、とても気に入ったよう。
2人で5食分をあっという間に食べてしまいました(笑)
お茶漬けも意外と美味しいなあと思いながら、私もたくさん食べました。
イタリアに来てから、今まではそんなに好んで食べなかった物で、
急に美味しく食べれるようになった物が結構多い気がします。

Simoはまだ熱やだるさで辛そうだけれど、とりあえず食欲はあるので良かったです。
今日も暖かくして寝て、明日には治るといいなあと思います。
コメント

* れいこ * 2012/12/24 (09:08) * URL * 編集

simoさんかわいそうに。
私もそんなにお茶漬け食べないんだけど、この前、お母さんがお茶漬け送ってきてくれたから、この日記みて食べてみようかなって思ったよ(笑)
確かに食欲ないときや、風邪のときに体が温まるし、食べやすいし良さそうだね!
simoさんには申し訳ないけど、うつらないように体に気を付けてね。

風邪 * jiji * 2012/12/25 (17:22) * URL * 編集

れいこへ、

ありがとう!Simoはだいぶ元気になったよ〜。
あとは咳が治るのを待つだけ・・。

お茶漬けお母さんが送ってくれたんだね!
私が食べたのはインスタントものだったけど、
久しぶりに食べたからか(?)本当に美味しかったよ♪
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/733-b55ce0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
