バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/12/29 レストラン COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
ずっと霧や曇りの日が続いていたのですが、昨日と今日は久しぶりに晴れました。
雪もとっくに溶けて、ここ数日は寒さが大分和らいだ気がします。

Simoの風邪が私にもうつってしまったようで、
今週はずっと2人して咳ばかりしていました。
咳以外には特にだるさや鼻水などはないのですが、とにかく早く治したいと思います。
天気も冴えず、体調が悪かったため、先週末から家を出たのはほんの2回ほど。
近所のスーパーへ買い出しに行くくらいだったのですが、
昨日はせっかくなのでアパートの向かいにあるレストランでランチをしてきました。

家のベランダから見えるほど近くにあるのに、
なんとなく行く機会を逃していたこのレストラン。
月曜日から土曜日まで、ランチのみの営業なのですが、
平日は午後1時頃になると家の前の駐車場がいっぱいになるほどの人気ぶり。
近所の人の評判も良く、ずっと気になっていました。

12時半過ぎにレストランに行ってみると、40席ほどある店内は既にほぼ満席でビックリ。
冬なのでビニールでカバーされたテラス席が空いていたので、そこに案内してもらいました。
田舎ではよくあるスタイルですが、メニューは渡されず、
ウェイトレスさんが口頭でその日のメニューを教えてくれます。
私たちはプリモにムール貝のスパゲティとconchiglieというシェル型のパスタ、
セコンドに魚介のフリット、そしてmerluzzo(タイ)のポレンタ添え。
付け合わせにはポテトを注文しました。
驚いたのはお会計時。お腹いっぱい食べて、お水、赤ワイン、そしてカフェまでついて、
値段は2人でたったの20ユーロほど。
どれもなかなか美味しかったけれど、一番の人気の秘密はやはりこの値段かなと思いました。
Simoも、家で料理をするよりも安いねと言って大満足。
つい食べ過ぎてしまうのが難点ですが、また行きたいと思います。

Trattoria da Vittoria
Via Einstein, 14, Bonirola di Gaggiano 20083 (MI)
Tel: 02 9086625


IMG_1418_convert_20121230041246.jpg
私が注文したconchiglieのパスタ

IMG_1419_convert_20121230041440.jpg
Merluzzoのポレンタ添え。
タイのフライにトマトベースのあんかけのようなソースがかかっていて、絶品でした。

IMG_1420_convert_20121230041847.jpg
魚介のフリットもカラッと揚がっていて美味しかった。
ただ、もう既にお腹がいっぱいで、Simoにかなり助けてもらいました。
もちろんデザートは食べれず・・。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/735-58ba8c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
