バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/12/31 Gaggianoでの出来事 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
日本と違い、こちらではあまりお正月ムードがないため、気付けばもう31日の夜・・。
イタリアでは多くの家庭が、いつ誰が来ても恥ずかしくないほど家を綺麗にしているためか、
年末にまとめて大掃除という習慣はないため、私もなんとなく何もしないでいたのですが、
昨晩ふと思い立ち、2012年最後の日のTo Doリストを作ってみました。
今朝は気合いを入れて朝から洗濯機を2回まわし、床をクイックルワイパーで掃除し、
冬休みに入ってから散らかった物を整理整頓しました。

クリスマスからずっとイタリアンな食事が続いていたので、
今日のランチは久々に家にあるもので巻き寿司といなり寿司、お味噌汁を作り、
夜は日本式に年越し蕎麦を食べました。
Simoはお蕎麦と一緒にイタリア式のコテキーノも食べたいと言っていたのですが、
組み合わせとして合わないし、ちょっと胃に重いので、なんとか誤摩化して作らず(笑)
結局お餅を買いに行けず明日はお雑煮が作れないので、
元旦のランチにはSimoの希望通りレンズ豆とコテキーノを作ってあげようと思います。

今年を振り返ると、一番の大きな出来事はやはり子供を授かったことです。
あと2週間ほどで産まれる初めての我が子。
実はまだ赤ちゃんがくるという実感があまり湧かないのですが・・。
とにかくSimoも私も楽しみで仕方がありません。
来年からは3人家族。皆にとって良い年になりますように。

コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/736-0157c10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
