バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/03/12 レストラン COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
先週末の話。
Bergamoの動物園へ行った後に、お友達がしばらく前にオープンした日本食レストラン、
Miyabiでランチをしました。
Bergamoは近いけれど、息子を連れて車で1時間の旅はまだまだ1人では難しく・・。
ようやく暖かくなり天気にも恵まれた先週末、
やっとレストランへお邪魔することが出来ました。

レストランは2階席もあり、天井が高いのでとてもオープンな雰囲気。
2階席からはお寿司を握る様子を見る事が出来ます^^

メニューは豊富で、悩んだ結果海鮮サラダやカルパッチョ、握り寿司、
裏巻きなどを一通り注文してみることに。
息子用に焼うどんもお願いしました。

料理はもう全てが美味しくて大満足^^
私たちは午後1時前くらいに着きましたが、すぐに席は満席になったので、
予約はした方がいいと思います。

息子は到着した時には寝ていたのですが、
起きてから裏巻きを少しと焼うどんをたくさん食べていました。

次はいつ行けるか分からないけれど、
また機会があればぜひ美味しいお寿司を食べに行きたいと思います。

Miyabi
Via San Francesco d'Assisi 5/B
24121 Bergamo
Tel. 035.244014
http://www.miyabisushi.it/


marc12IMG_0584.jpg
店内の雰囲気

marc12IMG_0585.jpg
2階席で食事をしました。

marc12IMG_0586.jpg
Simoがとても気に入っていた海鮮サラダ
お刺身がたくさんのっていて、ドレッシングもとても美味しかったです。

marc12IMG_0587.jpg
カルパッチョ

marc12IMG_0589.jpg
ツナのクリームやアボカドの入った裏巻き
息子くらいの小さい子供も食べられます。

marc12IMG_0591.jpg
お寿司の盛り合わせ

marc12IMG_0592.jpg
チーズケーキと抹茶のティラミス
これも久しぶりにこんなに美味しいドルチェを食べたと思うほど、絶品でした。
コメント

* 釣りきちフナッチ * 2014/04/04 (13:20) * URL * 編集

おお~
純和食ですね
そちらで、このような料理を食べれると
嬉しくなりますよね^^
息子さんもう相当大きく成られたんですか

和食 * jiji * 2014/05/12 (18:35) * URL * 編集

釣りきちフナッチさんへ

日本へしばらく帰国していたため、お返事が遅くなってしまいました・・。

息子は今月で1歳4ヶ月です!あっという間に大きくなりました^^

最近はミラノでも日本人の経営する日本食のお店が増えてきています。
息子がいるのでなかなか頻繁には行けないのですが、
日本食に興味を持つイタリア人も増えてきているということですし、
行く時に色々なオプションがあるというのは嬉しいですよね^^
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/743-62324a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
