バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/08/18 食べ物 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日は1年ぶり(!)くらいに中華街へ行ってきました。
長い間行きたかったのだけれど、車でそんなに行き慣れた場所ではない上、
着いてから駐車スペースを探すことを考えるといつも先延ばしになっていて・・。
昨日はFerragosto(祝日)後の日曜日。
ほとんどのお店が夏休みをとる期間でもあるので、
行きたかったKathayという中国食品スーパーも空いているかどうか怪しかったのですが、
Simoの「中国人のお店なら絶対に空いてる」という言葉を信じて行ってみると・・
メインストリートであるVia Paolo Sarpiの西側はお店はほぼ休み。
Kathayも残念ながらお休みだったのですが、
東側へ歩いていくとほとんどのお店がオープンしていてとても活気があり、
イタリア人が普段よりも少ないため、まるで中国へ旅行に来ているような気分でした^^

別の中国食品のスーパーが幾つか開いていたので、
International Storeというお店に入ってみる事に。
ずっと買いたかった豆板醤と甜麺醤を無事ゲット^^

朝ご飯に寄ったバールでは久々にタピオカミルクティー(Latte di perla)を飲みました。
近くの小さな中国系モールの中に、タピオカミルクティーの専門店を見つけたので、
次回はそこで飲んでみようと思います^^

以前からあったけれど、点心や火鍋のレストランも気になっている私・・
また機会があったら行きたいなあ。

20140817IMG_0956.jpg
タピオカミルクティー
色々なフレーバーがあるけれど、classicoが一番美味しい気がします。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/744-7ecee365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
