バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/11/12 引っ越し COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
Simoの新しい会社が就労ビザの申請をして約2週間、
昨日はようやくビザがおりたとの連絡があり、いよいよ引っ越しをするという実感が湧いてきました。

さて、引っ越しの準備はというと・・
先週の水曜日にSimoがメールなどで10社もの引っ越し屋さんにお見積もりをお願いしたのですが、
その週のうちに返事がきたのはたったの2社・・。
どちらも2、3日でお見積もりを出すと言ったのに、もう早1週間が過ぎました(笑)
その間に別のもう1社から連絡がきたそうなのだけれど、
イタリアからバーレーン(引っ越し先の国)への引っ越しというのが前例がないため、
引き受けることが出来ないと断られてしまいました・・。

もうそんなに悠々と待っている時間もないので、
自分たちで引っ越しをすることになりそうですが・・。
ホームセンターで段ボールを買い、パッキングをして郵便局から送る・・
アメリカから日本へ本帰国した時(もう8年も前だけれど・・)、
そしてSimoとイタリアへ移住した時と既に2度経験しているので、まあなんとかなりそうです^^
息子の物が増えたので、今回の方がもちろんずっと荷物は多いのだけれど。
ただ、バーレーンでは家具付きのアパートが多いため、家具は全て置いていく予定で
基本送るものは段ボールだけなので、それだけでもだいぶラクです。
あとは、万が一何か忘れても、現地で何でも調達出来るので・・^^

それにしても、いくら引っ越しを引き受けられないにしても、
ほとんどの引っ越し会社が返事さえしないなんて信じられない・・と1人プリプリ怒っていた私(笑)
日本から戻ってきたばかりなのもあり、地下鉄の切符販売機が壊れていたり、
国際免許の手続きで教習所側が1つ書類を忘れていて、
私たちがまたわざわざ戻らなければならなかったりと、
そういった小さなことがやけに目につき、イライラさせられます・・(笑)

さて、引っ越しまであと2週間。全てスムーズにいくよう祈るばかりです^^
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/746-26d89cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
