バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/11/22 引っ越し COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
10社以上もの会社に引っ越しのお見積もりを依頼して1週間半後・・
結局返事をくれたのは3社のみでしたが、
ミラノ(しかも近所のAbbiategrasso)とバーレーン両方にオフィスがあるという
Crown Relocationsという会社にお願いすることにしました。

お見積もりの返事が来なかったり遅かったりだったので、
早いうちから自分たちで段ボールを買い、
もう自分たちで郵便局から送るつもりでちょこちょこと荷物を詰め始めていたので、
パッキングはこのまま自分たちで終わらせ、ただドアツードアでの運送だけお願いすることに。

パッキングをお任せしてしまうことももちろん出来たのだけど、
バーレーンでは冬という冬がないので冬物などは基本要らないこと、
今の家は売らないこと、そして現地では家具付きのアパートに住むことに決めているので、
ただ全ての荷物を適当に詰めて持って行ってもらう訳にもいかず、
結局自分たちでまず持って行く物と置いていく物の仕分けをしなくてはならなかったので、
それならばそのまま自分たちでパッキングをしてしまった方がよっぽど効率が良い・・。
このパッキング作業が思ったよりも時間がかかり大変だったけれど(笑)
月曜日に引っ越し屋さんが荷物を取りに来るのですが、
なんとかそれまでには終わりそうです^^

あとは車を持って行くかどうかで悩んでいたのですが、
家族会議の結果、コスト的にも手間的にも、
現地でレンタルかリースをする方がいいかもという話でまとまりました。
今の車は売ることも検討したのだけれど、
車の売買に詳しいお友達によると、今は不景気なこともあり、
車屋さんに持って行っても、新しい車を買わないと今の車を引き取ってはくれないとのこと。
実際に近所の車屋さんへ行ってみたのですが、
やはり中古の車が有り余っているので、良い値段で買うのは難しいと言われました・・。
年に1度は長期でイタリアにも戻る予定なので、
車はその時のためにとりあえずそのまま置いていくつもりです。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/747-42d4b9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
