バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/04/02 食べ物 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨晩はNさんの家でしゃぶしゃぶをご馳走になりました。
昨日は午後から激しく雹(ひょう)が降ったり止んだりと不安定な天気でしたが、
丁度出かける頃にようやく雨雲が晴れ、Nさんとの約束をキャンセルせずに済みました。

Wagner駅近くのマーケットですき焼きやしゃぶしゃぶ用にお肉を薄切りにしてくれるお店が幾つかあり、
そこで豚肉と牛肉、野菜を購入。
そこでは日本人のお客さんも多いのか、日本語で“すき焼き”や“しゃぶしゃぶ”と書いてある貼り紙を見かけました。

Nさんの家のお手製のポン酢とごまだれで食べたしゃぶしゃぶは、本当に美味しかったです。
最後に卵の入った雑炊と、デザートに語学学校近くのLeonardoとというバーのピスタチオとチョコレートのタルトまで頂きました。
タルトは色が真緑で、始めは味が全く想像出来ませんでしたが、
食べてみるとピスタチオの味というのはほとんどなく、濃厚なチョコレートの風味でとても美味しかったです。

ShabuShabu.jpg
カセットコンロとお鍋の赤が良く合っています
Pistachio torta
ピスタチオのケーキと日本茶
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/79-7cc77a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
