バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/04/04 イースター COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今日はイースターです。
Simoのお母さんは張り切って午前10時頃から特製ラザニアや豚肉とオリーブのロースト、マッシュポテト作りを始めました。
今日はSimoのお兄さんやガールフレンドも一緒にランチを食べるとのことで、40センチ×30センチほどの大きなラザニアを2つも作りました。
また、イースターということで、Simoのお父さんからゆで卵と色ペンを渡され、全てのゆで卵の殻に絵を描くことに。
初めは何を描いていいのか分からなかったのですが、皆忙しそうで聞いている暇もなさそうだったので、とりあえず思いつくままに絵や文字を描いてみました。

Easter eggs

そんなこんなで料理や片付け、テーブルのセッティングの手伝いもしているうちに、あっという間に午後1時を過ぎていました。
しばらくしてお兄さんたちが家に到着し、皆で食事の開始です。
まずは前菜として私が絵を描いたゆで卵とサラミを食べ、その後ラザニア、豚肉のロースト、ポテトと続き、
最後に卵型のチョコレートとColomboというイースターのケーキを食べました。

Colombo cake

先日から気になっていた、巨大な卵型のチョコレートの中身は、子供用のミニ黒板とチョークのセットでした。

Uovo di chocolata
Uovo di chocolata 2

お兄さんのガールフレンドのFraと会うのは約1ヶ月ぶりでしたが、今回は以前よりもイタリア語で色々な話をすることが出来、イタリア語が上達しているのを実感しました。
梅干しがとても好きなFraは、お母さんの友人の日本人から、ミラノに1軒美味しい梅干しを買えるマーケットがあると聞いたそうで、場所を知っているかどうか聞かれたのですが、考えてみると日本食のマーケットとしては食事亭に隣接する1畳くらいの大きさのマーケットしか行ったことのない私は、首を横に振るばかり。
もともと梅干しはそんなに好きではないので、中国や韓国のマーケットに行ったときも梅干しがあるかどうかを気にしたことはなかったのですが、とにかくまだまだミラノでも知らないことが多いなあと思いました。
そんなことをFraと話し、私のブログや写真を見せたりしているうちに、気がつくと他の皆はすっかりお昼寝タイム。
今日は昨日に引き続き一日雨で、することも無かったので、私たちも少しお昼寝をすることにしました。

Simoのお兄さんとFraは、その後イースターのディナーのためFraのお母さんの家へ。
Simo家ではさすがに今日はディナーの時間になっても誰もお腹が空かず、とても軽い夕食をとりました。
明日は晴れて、どこかへ出かけられるといいのですが・・。

コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/83-d472e7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
