バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/04/07 Gaggianoでの出来事 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
今日も一日春らしくとても良い天気でした。
日差しも強く、まるで夏のように感じることもある程です。
暖かい気候が影響してか、4月に入ってから、ミラノでは観光客の数がとても増えたように感じます。
特にドゥオモの近辺はどこを向いても人ばかりで、ぶつからないように歩くのがやっとです。

今日の写真は、久しぶりに登場のミチャ。
ミチャを前回ブログに載せた数日後、実はミチャの名前はミチャではなく、“リッツ”だったと判明。
Simo家では飼っているペットをそれぞれが好き勝手な名前で呼んでいるのですが、
Simoのお母さんがミチャと呼んでいるのをよく聞いていたので、すっかりそれが名前だと思っていたら、ミチャとは“gatto”と同じでただ“猫”という意味だそう。
もう私の中ではミチャという名前が定着してしまったので、相変わらず私とSimoのお母さんは“ミチャ”と呼んでいます。
それにつられて最近はSimoまで、リッツのことを“ミチャ”とか“ミチャちゃん”と呼び始めました・・。

一日の大半はお昼寝と毛づくろいをしているミチャですが、窓から外を見るのが大好き。
Simoの両親がベランダから外に滑り落ちて大怪我をした猫の話を聞いたことがあるとかで、
ミチャは万が一のためベランダにはあまり出してもらえないのですが、
窓越しに外の景色を見ているのをよく見かけます。

後ろから見るととても大きく見えますが、毛が多いだけで、実際は全く太っていません・・。

Micha.jpg
コメント

* muni * 2010/04/08 (06:40) * URL * 編集

ふわっふわのねこさんですねー。
なんていう種類なのかしら?
そして名前の由来はなんだろう?

日本にはなじみの無いイースターだけど、ディズニーランドでは今年はイースターのパレードをやっていて、うさぎや卵がいっぱいです。でも、テーマパークのイベントだから6月までやるんだよね。はっはっは。

イースターエッグに模様を書くのは昔よくやったなー。
ロウを溶かして模様をかいて、それから色で殻を染めて、ロウの部分を溶かして柄を出す、とか色々とやりかたがあるので、来年も楽しんでカラリングしてみてくださいね。

リッツ * jiji * 2010/04/11 (11:58) * URL * 編集

ミチャの種類と、リッツという名前の由来をSimoの家族に聞いてみたけど、知らないそう・・。
飼い主であるSimoのお兄さんのガールフレンドに次に会うときに聞いてみるね。

イースターエッグ、他の人がどんな風に模様を書いているのか、ぜひ見てみたいなあ。
ロウを溶かして柄を出すなんて、凝っていて素敵だね☆写真があれば、ぜひ見てみたい!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/87-fcd6e18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
