バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/04/14 生活 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日はお昼に1軒アパート見学が入っていたので、Simoと待ち合わせをして一緒に行きました。
ミラノ日本人学校の近くにあり、環境、アパートの外観、間取りやベランダからの景色など全体的にとても良かったのですが、こういった様々な点を考慮しても、リフォームが必要なアパートにしては値段が少し高いため、もう少し他のアパートも見てから検討をすることになりました。
見学を終えてアパートを出て行く時に、丁度中に入ってくる日本人の家族がいたのですが、なんと2人の男の子の手には日本語で“にゅうがく おめでとう”と書かれた大きな封筒が。
どうやらミラノ日本人学校の生徒で、入学式を終えて帰ってきたところという雰囲気でした。
そういえば日本では入学式のシーズンだったんだと、とても懐かしい気持ちになりました。

家に帰り夕方頃から韓国人の親友Hanと久しぶりに長電話をしてしまい、気が付くと既に夜の7時半過ぎ。
急いでご飯の準備をしていると、インターホンが鳴りました。Simoの両親が日曜日に出発をする前に、お隣に住んでいて猫を3匹、犬を1匹飼っているFra一家がたまにミチャの様子を見に来ると言っていたので、もしかしたらと思いドアののぞき穴から覗いたのですが、エレベーターホールは真っ暗で人の気配がありません。
少し怖くなり、キッチンに戻って食事の支度を始めると、またインターホンが鳴りました。
こんな時間だけど、もしかしたら日本から送った残りの段ボール箱が届いたのかもしれないとも思ったのですが、Fra一家以外の人が訪ねてきても絶対にドアを開けないようにと言われていたので、どうしようかと思っていたところへSimoから電話が。
今更、今日はお兄さんが荷物を取りに来るのでインターホンが鳴ったら開けてあげてと言われました。
もう帰ってしまったかもしれないと思っていたところで、もう一度インターホンが鳴ったので、すぐに開けてあげました。

なんとガールフレンドのFraも一緒で、2人もまだ夕ご飯を食べていないようだったので、一緒に食べることになりました。
一昨日は豚の生姜焼きやポテトサラダ、お味噌汁など和風の夕食だったのですが、昨日のメニューは片栗粉を買い忘れたりと材料が揃わず、結局海老の白ワイン炒めとアスパラガスのチーズ炒め、イタリアンサラダ、それと急に思いついたバターライスと、全て洋食。
もう少し早めに言ってくれればもっと手の込んだ和風の料理を作ったのにと思いながら、4人分には全体的に量が少なく見えたので、冷蔵庫にあったチーズやハム、オリーブ、グリッシーニなどを出して並べ、ごまかしました。
今日の料理は初めて作る物ばかりだったので緊張しましたが、どれもなかなか美味しく出来ホッとしました。
特にアスパラガスのチーズ炒めは、アスパラガスを炒めて塩、胡椒、パルメザンチーズをまぶすだけの簡単なものでしたが、とても好評でした。
これからも、毎日美味しいレシピを開拓していきたいと思います。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/96-d6acae2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
